2016 クリスマスイルミネーション | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



ATC Xmas ~ウミエール 光の回廊~

わざわざいったのに・・・↓↓

電気が付いていなかった↓↓

人がいないから?時間はあってるハズなんだけど・・・下

このステージ上は綺麗でした



大阪ステーションシティ

今回のクリスマス、結構頻繁に梅田に行くことがあったので

何度かに分けてイルミネーションを楽しみました音符






グランフロント前



JR大阪駅前



カプセルの中にお花ハート。



グランフロントのクリスマスツリー



色も変わって綺麗



阪急百貨店



ジャストな時間になると音楽が鳴ってイルミネーション開始



梅田地下街



今年は梅田でのイベント・スタンプラリーに参加

あちこち歩き回ってクリスマス関連のディスプレイやらオブジェを撮りまくり

どこで何を撮ったかわからないものも







これ綺麗だったわ





キビタン体操か?

あまり人いないよ

寒いもんね

19時からイベントがあるらしく参加どうですか?と声をかけていただきましたが

寒いし、またないかんしでお断りしました

後で知ったことですが、この雪だるまにマッピングもあったようです



ホテルの入り口もマッピング



ドイツクリスマスマーケット

17時からツリーが点灯するので

待ってみました



今年で見るの3回目だけどきれいだね

梅田でのスタンプラリーイベント今年は初参加で

しかもシークレットスタンプもコンプリートしたのに・・・

30ヶ所とシークレットも探し回ったのに・・・

某お店で晩ご飯食べた時カバンから出して落したみたい

お店に電話したけど見つからず

あんなん誰の目から見てもただの広告、捨てたんだよね?にしか思えないよな



肥後橋駅降りたら目の前にどどんと雪だるま!!



後ろはツリー

まったくのノーチェックだから感動したわ



中之島スマイルアートプロジェクト ひかりの実






大阪市庁舎

設定変えての撮影でガタガタな写真



中之島イルミネーションストリート



大阪市中央公会堂・プロジェクションマッピング

大阪芸術大学との初の共同プロジェクトによる、光のアート

初めて見たけど綺麗だね~楽しいね~

今年のクリスマスも見てみたい



地元へ戻って堺東のイルミネーション









堺市市役所前のマッピング



SMILE SANTA PEOPLE’S TREE 2016

1000人集めてのツリー作りです

お友達と参加の予定でしたが都合が悪くなり

夫ちゃん友達と二人参加となりましたヤダワァ・・・



今年のツリーはこんな感じでした

イベントはライブありジャグリングありとなかなかの内容です

サンタの格好をして店内に行けばマグカップやらランチの割引もありました

それには参加しなかったけど・・・・・。

寒さがマシな日だったしお天気もよかったです




阪急百貨店でのイベントで購入

期間中飾ってから開封しました



クリスマスケーキ

ホールではなくピースだけど

二人ならこれで十分だよハート

梅田方面ばかりで難波行ってないなぁ