今年の三が日 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



やっと年が明けましたよ~

時系列でUPしてるので時差がでます汗;;

今年は初詣なんてしちゃいました

ますはあびこ観音からスタートです歩く




そこそこの人出かな?

これくらいなら許容範囲です

まずはご挨拶をと。ごちそうさま




お線香、勢いよく燃えてますね

けむいです

お次は歩いていきますよ歩く



古い車両のチン電

最近のは味気ないですが、これは乗りたいです

住吉観音に到着です



お太鼓橋

も~人でびっちりひぃー!!

急な登り降りなので、ひとり転がったらあぶないよね↓

私たちも向かってみましょう



境内にいくまでの屋台

チョコバナナも進化したね

とんがりコーン・マーブルチョコ・キャラメルコーン・プリングルス

なかなかかわいいじゃない?おんぷ





お雑煮でお餅も食べた後だけど・・・


だんごも食べちゃおうふっ




ちょ~リアルな飴細工

欲しくなるね~





ここまでたどり着いたよ、あとチョット




おみくじも引いてみました

まあまあかなぽ~




住吉踊り

稲の虫追い厄払いの意をもつ農民舞踊

「イヤイエ」の掛け声は「陰陽穂栄」を転訛したものだそう

もう少し歩くよ歩く




次は初カフェ

森森舎さんへ

お正月も開いてる貴重なお店




お正月3日目は関西フィルハーモニーを見に行きました

夫ちゃんの会社からの支給品です

初めてみる楽団系のコンサートです

寝ちゃうかもよ?と思いましたが意外と楽しくルンルン

あっというまにj時間がたってしまいましたWハート

帰りには心斎橋あたりをブラブラ



帰りの地下鉄乗り場近くで

エキモっていうのがあるんだね

ついお菓子買っちゃったよ

おもチーズ

また、餅系食べてるね

今年はなかなか充実した三が日でしたふっ