レモングラスハウス | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




FBみてたら名古屋のお友達が関西入り

今日はどこいくの?と聞いたら京都だとか

私が今日は夜も時間あるよ~といったら梅田まで出てきてくれましたハート

感謝ですいただきます



で、中崎町まで歩いて某お店まで行ったのですが・・・

営業時間が19時までだったのが17時までになってる!!下

HPでは19時までになってて変更されてないaya

しかたがないから急遽検索してみたらこちらがHit

しかも17時から営業と今の私たちにピッタリ




北タイ出身のコックさんがひとりでした

後から奥さんが出勤してきたけど




お店の中もかわいい




クリスマス前だったので、帽子かぶってクリスマス気分



甘くて、すっぱくって、辛くって

な、タイの調味料セット




ヤムウンセン

ランチタイムではない時間帯のタイメシ屋さん

メニューが豊富すぎてなやんじゃうねんもうっ

ここはオーソドックスな春雨炒めと




カオソーイ

友達が食べたことないっていうんで注文してみた

麺は普通の中華麺だった

カオソーイ、味がこゆいので麺がすつちゃって最後は汁なしになったしょぼん

さっさと食べないと最後はつらいよ




揚げた麺が突き刺さってる、なかなかのパフォーマー

辛くないので辛いの苦手な人むき

初めて食べた時には感動したおいしさでしたおんぷ

日本人の口に合うと思います

最近よく見かけるようになったね





プリックナムヨーイ

北タイ・チェンマイ近くのプレー市ローン郡で昔からある調味料

唐辛子・にんにく・玉ねぎの調味料です

ちょっと前に流行った食べるラー油のタイ版?

けっこう辛いので少しづつかけてねと、但し書きがありました

おいしかったので二人とも購入ハート。

ガパオやグリーンカレーに付けて食べてます

すぐなくなりそうんもうっ