Tahilandの旅行 ~ 2015.1.1 前半 ノンタブリー | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




朝帰りなので、タンブンも観れた




ホテルはバーンチャックというバンコクでもローカルエリアに取ったので

なかなか濃ゆいです

タンブンセット(徳を積む行為)こんな風に売ってるんだ

お坊さんの前には人が列をなしてる。ぽかん





通勤に出る人、お店出す人

なかなか活気あるエリアでした

かなり気に入ったな音符





ただ、夜になるといきなり人通りもなくなり、寂しくなります




一度部屋に戻り仮眠したから、出かけましょうダッシュ

BTS バーンチャック → サバンタクシーン 52B (192円)


どこいこうかね~

降り立ったところはサバンタクシーン

まずは絞りたてジュースだ

ジュース 20B(74円)




なんでも賞を取ったカレーだとか?

丁度いいので食べに来たのですが・・・

休みだよ

タイに来てまで・・・やってまったわゾゾゾ

1月1日だもんね、休日なんだよ(´-ω-`;)





チャオプラヤーエキスプレスに乗って、タクシー・渡し舟でクレット島まで

と思いましたが、もう遅いので、ノンタブリーまでです

チャオプラヤーエクスプレス サートン→ノンタブリー 15B (55円)



ター・チャーン船着場以降、北に乗ったことがないので、ワクワクです




すぐに人が住んでるエリアではない所になったので、あまり楽しいものではありませんでした





たま~に古い町並みも



着いた~

サートーン船着場からノンタブリーまで約1時間

遠いね~涙

船着場には鯉のエサ

ここでもタンブン・タンブン



時計台とリキシャ



市庁舎

一応観光地らしいけど・・・一応ね

あちこちに犬のおみやげが落ちてるし、床は踏み外しそうにボロだし

ヤル気なさ全開



バンコクでは見かけないリキシャなんてあるんだよね~




リキシャ・バイタク・トゥクトゥク・タクシー・バス・船

交通機関いっぱいだね、タイは






あっ!なんかタラートっぽい




こんな中途半端な時間帯(15時)なのに屋台は繁盛してる




なんだろね

豆?フルーツ?

色がキレイ





これも初めてみたよ




甘くておいしいお菓子




たこさんウィンナーかと思ったけど




新鮮そうなお野菜





色とりどりのプリキーヌー

食欲そそるね





揚げ豆腐かな



お疲れの様子

今のタイは乾季です

あまりグッタリお昼寝する人は見かけません

やはり暑季ならではかな?

そういえばスイカの種類にチンタラーってあるらしいよ

どんなんか食べてみたい笑






よくわからないものがいっぱい









タンブン・タンブン・・・いや、食用?




これは食用ですね




これはタンブン用

生き物を自然に帰すのもタンブンです




も~なにが売ってるかわからない雑貨屋さん



帰りは船着場までリキシャに乗ったのですが・・・


どんどん抜かされ~る

がんばれ!おっちゃん!

こっちは二人乗ってるもんね、無理だね




みんな利用するね、リキシャ





ハイ!着いた

ありがとう

引き締まった足だったよ


リキシャ 20B (74円)




まだ、時間あるしチャオプラヤーの反対側へ渡し舟で行ってみよう





反対側は殺伐とした感じ

一応、マーケットもあるけど、なんか寂しいね

多分、あまり人が歩いてないからかも

道路も広いし

路地裏っぽい感じもないの

すぐ私有地になってしまう


サイドカー付き

適当に歩いてすぐ、トゥクトゥク捕まえて戻りました




あんまり車も行き来してないね

トゥクトゥク 20B (74円)



渡し舟で戻ります




※タイバーツは日本円で1バーツ=1¥3.7円で計算してます