タカナシのヨーグルト | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




ヨーグルト6個も当たったよ!!

タカナシさん、ありがとう






タカナシ考案7つのレシピ

と言うお題の中から

シトラスミントハニーのヨーグルトサラダ

を作ってみました。

3つのかんきつ類・はちみつ大さじ1・ミント・ヨーグルト1個を混ぜるだけのかんたんレシピ

うちにあるものでアレンジレシピ

グレーフルーツ・リンゴ・キウイ

蜂蜜は大さじ1では甘みが足りなかったので1.5さじにしました

おやつにもよさそうですね。

簡単だし

残りの5個は・・・

「生乳100パーセントのヨーグルトでそのままなにもかけずに食べられます。」と

ありましたが、私には食べずらかったので、

ジャムをかけていただきました