あだし野念仏寺 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




嵐山でのイベント

その前に寄りたい所





去年は9時前に着いたので拝観できませんでしたが、

今回は遅めの到着で中に入れました




紅葉は残念ながら終わっていました。




でもその分、訪れる人もいない




調べてみると、

無縁仏とか風葬とか、ちょっと重い感じのするお寺です





この先に愛宕念仏寺がありそちらが有名だそう




ここは通りすぎるだけでもいいくらいなお寺だって汗




鳥居がかなり変わってるんですけど?




しかも!あだしの念仏寺って検索すると続くワードは心霊うっ・・

どうも心霊スポットでもあるらしい涙

それはウラ寂しいはずだ↓






8月に行われる千灯供養が有名だそう

ここに灯を灯して供養するのだとか

この奥は水子観音さんとかも祀られていて、撮影禁止でした





賽銭箱置こうよ?





お寺を抜けると竹林です




うっそうとしていて気持ちいいな





見上げれば





少~し紅葉も残ってる?



一周して終わり

次はイベント会場へと向かいますダッシュ