a l'etage (アレタージュ) | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




かくれすぎるカフェ

看板これだけ

普段はギャラーとかイベントに使われるお店のようです

週3日OPENのお店へ





もーーービルの外周3周はしたよ

何回みてもなくて諦めかけてたとこで見つけましたぷぅっ





フラフラ階段を登りながら

HPでは1Fって情報だったけど2Fだったのねsei






テーブル4卓だけの小さなお店




次の日からイベントが始まるらしく、なんだかあわただしい雰囲気





このお店に来たのはね

東京・浅草ペリカンのトーストがいただけるとの情報を得て、食べたかったの

大阪では取り扱いあるのかは不明のペリパン

席に着くなり

「ペリカンのパンありますよね~?」

「本日は東京○○(忘れた)のパンです」サーーッッ・・・サーーッッ・・・サーーッッ・・・






珈琲とパウンドケーキ

珈琲はKAFE工船さんの

大阪から名古屋へ来て京都の珈琲をいただくとは・・・

珈琲は香り高くうんまい

京都に行った時にはGETしたいと思いました

ペリパンじゃなきゃ食べる気分ではないのでケーキをいただきました



カフェは今年12月で閉店だそうで、

もうペリパンを食べる機会は東京にいかなきゃないのでしょうかがーん