ふうふー亭 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




夫ちゃんカメラの修理にお出かけなので、珍しく都会でランチ

おいしいから1度連れて行きたいといっていたお店へあひゃっ





注文聞いたらまずしょうが

自分ですり・すり・すり・・・・・。

丸々ひとかけら出てくるので、なかなか大変

おうどんは釜揚げ、ぶっかけ、ざるの3種類

それぞれ小・中・大というシンプルメニュー




ぶっかけうどん

お店の方が丁寧に食べ方教えてくれました。

ねぎ・しょうが・てんかすをトッピングキラキラ

具は甘辛く煮たおあげさんだけというこれまたシンプル

生醤油かけていただきますが、醤油も2種類ブレンドというこだわりよう

若干、細めの小麦の味がするモチモチ麺はおいしいですおいしい