エッグスラット | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




最近、おうちごはん、あまりUPしてないけど、ちゃんと作ってますおんぷ

この頃よく聞く、「エッグスラット」

これを食べたら、スラっと・・・なりません汗

検索してみて作ってみました~はぁはぁ

パンは前日の残りハイジの白ぱん

やわらかく焼きすぎて少し、潰れ気味です汗





じゃが芋でマッシュポテトを作ります

マッシュポテトは黒こしょう・牛乳・クリーム・塩で味付け

ジャムの瓶に詰めたら、たまごをポンと。

「ジャムの瓶に入れて、ふたをします」とよく書いてありますが、普通の器じゃ、いかんの?

まあ、従うことになみだ

おなべに水をひたひたにはって、約10分火にかけます。

なるほど!ひたひただと、普通の器じゃお湯入ってしまうからね。

そうしないと、たまごに火も通らないし。

それでも黄身は生状態です。

よ~くまぜて、とろっとろ~なできあがり(*'∀`*)v

本場ではバケットに塗るそうですが、私は白ぱんで。

マッシュポテトはかなりしっかり味付けしないと、たまごで薄まってしまいます涙