京都みやげ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




京都に行ったら和菓子

夫ちゃんへのお土産は早々に食べられちゃったので

私用に買った、柿のような生菓子をヤダワァ・・・

久々のこしあん、うま~Queenly





くるみのミルクキャラメルタルトとアーモンドのビターキャラメルタルト

ころちょぼカステラ 紫芋

マールブランシュにて

久々にJR使って帰ったから、JR京都伊勢丹 に寄る事ができました

「茶の果」で有名なお店ですが、お抹茶系は苦手なので

普通のお菓子を買ってきましたぷぅっ

たっぷり木の実のタルト

日持ちするように考えてか、かなり甘いsei

2個一度に食べれなかった汗

カステラはしっとり、おいしかったよ




最後に以前に買った二條若狭屋・不老泉

12月に入り、急に寒くなったので暖かい葛はおいしい

千鳥が浮いてかわいいねWハート