万博記念公園 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




Yちゃんたってのご所望により、たろうさんに会いに行きました






太陽の塔の下では、記念撮影中




初めて中に入ったけど、思ったよりさらに大きい太陽の塔




後ろにも顔があったのねしずく





EXPO’70 パビリオンに入ってみました

これ、懐かしい~音符

てんとうむしのレコードプレイヤー

初めて買ってもらった、家電製品かも

引っ越すまで持っていたよハート





でかいTVなのに画面はちっさ!!

一応リモコン付きらしいですが・・・

今のはなんでもリモコン操作ですが、昔のはいちいち立って操作しないかんかったね

それだけでも運動量が減ったわ汗





ステキなポスター





ここにもたろうさん作

天井に張り付いてましたにやり。




和風なオブジェもいいね

館内誰もいないし、少しカビ臭いですが、楽しめましたよ。



万博公園を後に

中ノ島に移ってギャラリーへダッシュ

Eero Aarnio の作品展です

北欧のデザイナーさん




館内誰もいないんですけど~なみだ

撮影はOKらしいので撮ってます

イス以外にもキッチン道具とか興味を引くものがありました




ポニーとなってましたがお顔はカエル

子供用のイスみたい涙


後で知ったのですが、使い心地を試すため座ってもよかったらしいです

だって誰もいないんだもの。↓

帰りがけに始めて館内のスタッフさんが登場です。