宝塚市立手塚治虫記念館 ~ 忌野清志郎展~手塚治虫ユーモアの遺伝子~ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




♪すみれ~の、はな~咲く頃~♪

と頭から離れない宝塚です

宝塚駅下りて手塚治記念館まで歩くとこんな銅像も

ベルサイユの薔薇、残念ながら咲いてませんなみだ





一番乗りで着きました

この日は名古屋から、同じくキヨシローファンのYちゃんが同行してくれました





火の鳥

面白い漫画でしたね

また、読み返してみようかしら笑



手塚治虫さんの一生のお話がカプセルの中に入っています。

結構な見ごたえです

ミニシネマもあり、20分くらいの映画も放映されてました

Yちゃん見たそうだったので、お付き合い

これがなかなか面白い!

みてよかった作品でしたおんぷ




2Fに上がって、まずはポスター撮影から





ステージ衣装は撮影OK

キヨシローは油絵が得意だったそうですが、その作品は衣装とリンクする派手目なものが多かったな

音楽やってなかったら、漫画家か絵描きさんになりたかったらしいです





歴代のレコードポスターとか。

なつかし~おんぷおんぷ




ツアー物販かしら




お土産屋さんを抜けてカフェがあります




お土産買ったら、カフェの割り引きクーポンいただきました

ちょっと休憩

「カフェ利用でない方もお座りください」

なんて太っ腹うっ・・


ピノコちゃんもお出迎え




お土産に買ったマシュマロ

キヨシローと治虫バージョンキラキラ

もったいなくて食べられない。(´-ω-`)

ここのミュージアムSHOPはキャラものにしてはお手ごろ価格のものばかり

ふっと手がでます


宝塚の駅に向かう途中に宝塚劇場がありますが、

会場近くには、おねえさん達がたくさん。

きっと入り待ちでしょうか?

宝塚歌劇、人気あるんですねきらきら!!

阪急電車は宝塚が終着駅なので

ホームでは折り返し電車が待ってます

電車に乗り込み出発を待っていると・・・

アナウンスの音楽が鉄腕アトムと宝塚のテーマ曲(?)が交互に

流れてきます

印象的でした(´-ω-`)


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中