インディア・メーラー2014 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




車イベントの後にやってきたのは

インディアンメーラーキラキラ

今年で5回目となるインドフェスタ

毎年、行きそびれていたので今年こそは!!

丁度、神戸にいるし是非行ってみたかったイベント

イプシロンオーナーのstelvioさん・minylonさんご夫妻にもご同行願い

行ってみましたseisei





関西最大のインドイベントですが、台風19号の影響でか

お客さんもまばら(´;へ;`)




ポートタワーがきれいだったよ

物販も楽しい~

ターリーセットが欲しいけど数種類のカレーを作って盛らないとサマにならないので

見るたびに見送りの食器です・・・・・。





名前忘れてしまったけど

おいしそうなパンが看板には上がっていたので、

(インドのパン?)

注文することに

しか~し、でてきたのはただのロールパン下

サモサも別個頼んでみました





このカレー、スパイシー

でも丁度いい辛さですWハート

サラダのドレッシングはパクチー風味

でもパクチーのカケラもないの

両方ともいままで口にしたことのない味で

インドっぽいのかな?

こういうカレーを日本で、もっと食べたい!!sei





みんなで踊ろう ボリウッドダンス

ボリウッドはハリウッド映画に対してインド映画に使う言葉です

客席も巻き込んでのダンス会

しか~し、たった5分の短い時間

せめて30分は欲しいね

飽きちゃう??

これにて閉会顔12

台風の影響で20時までのところ17時30分でお開きに

食事が丁度終わってよかった・よかった




最後に粘って物販へ

選んで1000円だったので

よくわからないお菓子を選んでみました

左端のベビースターが絡んでるみたいなお菓子は

インドの駅で葉っぱのお皿に入れて売っているお菓子

スパイシーで塩辛いけど

チャイとよく合うんだよ

コレ、好きなのハート②





持った瞬間、重!!

かなりヘビーだよ

開けてみたら糸のようにサクサクな砂糖菓子

カルダモンの香りが少しします

しかし、ひたすら甘~いんもうっ



昔好きだったお香

DENIM

ここ何年かすっかり見なくなったのでがっかりでしたが

ここで見つけました

以前はスティックタイプでしたが

コーンタイプになってる!キラキラ

コーンタイプの方が灰の始末が簡単なのです

早速、点火

凄い勢いで煙が・・・

山火事のようにモクモクと煙をだします下

かなり、お部屋が曇ってね

もう少しやわらかく煙って欲しかったわsei