光悦寺 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



ココまで来たのでもうひとつのお寺も





ここも紅葉がきれいそう

石畳がきれいに反射して、素敵LOVE





やはり青もみじはきれいだな





茶室が7つもあります

江戸初期の文化人が使っていた屋敷で

工芸家が移り住み集落になったそう

それぞれのお部屋の前にちょっとした休憩する場所もあったりします

ここは誰もいない、行きしがたすれ違った二人組みだけ涙

ゆっくりできます




光悦垣

竹で編んだ垣根です

このお寺一番の見所らしい・・・・・。





鷹峰三山(鷹ヶ峰、鷲ヶ峰、天ヶ峰)を望む景勝地


洛北の散策はこれで終わり

またバス乗り継いで、京都の中心地へ戻りますダッシュ