源光庵 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




バスを乗り継いで、ここまで来たよバス




京都市内よりは山間部なので

多少は涼しいかな(*'∀`*)v




かわいい新芽

タケコプターのようだ



入り口にあった鐘

「どうぞ鳴らしてみてください」とおっしゃていただいたので。

「ご~ん」音符

キレイな音色がいつまでも響き渡りました(`・ω・´)

チビなのに凄い。







「迷いの窓」の四角い形は「生老病死四苦八苦」を表現




「悟りの窓」の円は「禅と円通」を表現




秋には紅葉し、ここも観光客でいっぱいになるそう

「春はだれもいないよ」

と友達が。

この日は10人くらいいたかな?

やはり新緑の季節はいいねハート




ここに座ってると風が通り抜けてここちいい!

真夏でも気持ちよく、お昼寝できそう




悟りの窓・迷いの窓と並んで見所の、伏見城遺構の血天井

なんでも自刀した後の床を天井にしたとか

それで供養になるらしい涙

血溜まりとか手形とかの後も付いてる汗

気持ちのいいものではないなぁ・・・↓↓




縁側も気持ちいい風が。

少し眺めながら次に行きましょう!ダッシュ