ベタな神戸観光 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



萌黄の館

思いっきりベタな神戸観光です


まずはこちらからスタート

この辺りをぶらつくなんて、何十年ぶりでしょうか。かお




風見鶏の館

結構、朝早めだったのに

観光客で大賑わいです




まるでパリのよう

絵も並んでいます




北野天満神社

境内では桜が満開!

と書いてあったので登ってみることにしました・・・・・。




まだだね・・・・

早過ぎたようです




おみくじも引いてみました

中吉

まずまずですね笑



イベント

クロワッサンサーカスです

韓国の漢河(長さ1㎞高さ25m)も綱渡りで渡り切ったとか

怖いよ~汗

パントマイムや綱渡り楽しい時間を過ごしました音符







ラインの館




無料で拝見できたので、入ってみることにしました





うろこの館

館内は絵画もあるようですがここは外装をみるだけ汗





ちょっと道をそれてきょろきょろ

こっちの方が面白そうだったんですけど・・・



りっぱな木靴

ここで記念撮影を・・・

しません!えへへ…




帰りに見つけた桜

生田神社でした

ここのはきれいに満開でしたよおんぷ




やっと本日のメインイベント

ターナー展ウキウキ

あせってここまで来たけど最終週は時間延長でした

ゆっくりみれましたワクワク





神戸ムスリムモスク

駐車場へ戻る道すがら、

パン屋・サマーシュの近くにはモスクが

きれいにライトアップキラキラ

さて、帰りますか?

とかば吉号に乗り込みますが、ここでプチトラブル

おまけに雨まで!ガーン

なんとか部品を換えて順調に走り出します。

帰りはコストコに寄る予定でしたが時間がありません○| ̄|_




おみやげ

モスク周りにはトルコやパキスタンの食料品店が点在します

少し興奮気味ではしごワクワク

しかし、使えそうなものは少ないなぁ・・・ガクリ

ちょこっとお買い物

コーヒーや紅茶・お菓子

この辺なら簡単に使えそうですキャハハ