香港2日目 ~ 香港島サイドへ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




大澳を後にフェリーで約30分

香港島まで出ました

香港島は香港のビジネス街

おしゃれなイメージですねにゃ






フェリー乗り場からテクテク歩いて中環駅まで

この辺りは都会的な雰囲気の街並みです

観光用2階立てバスも走ってます

気持ちよさそうはぁはぁ





目的のお店へ

スターバックスGOD

昔の香港のお店をイメージしたスタバです

ここで遅めのお昼ご飯を。

と思いましたが、メニューがいまいちだったので

止めときました汗

やはりお茶するお店です

場所は石段とガス塔という雰囲気のある位置にあります






気を取り直して再度観光です








世界一長~いエスカレーター

「ミッドレベル・エスカレーター」に乗り込みますきゃー

要所、要所で脇道へそれる降り口があるので、たまに降りてからまた乗って・・・

を繰り返し、頂上まで登りましたスキップ

途中、カフェや雑貨屋さんなどのお店もあるので楽しい所

登りはいいのですが、帰りは・・・・

これまたえっこらやっこら、歩いて坂道を下りますガクリ





途中こんな急な階段とか

うさぎ跳びしたらひざ壊しそう





キャットストリートにあるアンティーク市ウキウキ





以前は泥棒市とか言われてましたが


今は普通にお店がありますね





必要なさそうなものばかりですがなんとなく見てしまいます汗




高層ビルとお寺




これで蚤の市は終了です




Chocolate Rain

香港デザイナーのハンドメイドShopのお店

外装が面白く一見の価値アリとのことで丁度近くを通ったので

覗いてみましたGO



遠くからでもすぐわかるお店でした

ゴチャゴチャ感がたまりませんLOVE





全部お目々つむっているね




人気のキャラクターFatina(ファティナ)

イタリア語で「夢見る女の子」という意味を持つキャラクター

だから目をつむってるのかな!?





iPhoneケースとオクトパスカード(八達通)入れ

iPhoneケースは4s用がお買い得になってました

丁度欲しかったので

下のタグみたいなのはカード入れでした

多分オクトパスカード入れだと思う

(オクトパスカードは香港のSuicaやICOCAのようなプリペイドカードです)

同じ大きさだからきっと入るだろうと思って買ってみましたが

微妙に入らないなみだ

無理にいれたら破れそう涙

残念だなぁ・・・汗

今回は全商品3割引のセール中だったのでさらにお安く買えましたおんぷ

両方で111.7HK$(1452円)

※HK$は日本円で1HK$=13円で計算してます