香港2日目 ~ トラムに乗って | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




さぁ、トラムに乗りましょう!





目的地は終点、北角までGO!





本数が結構多いので、すれ違いも多いです









終点までは約1時間

車と違って追い越したり追い越されたりがないので、

目の前の車両はずっと同じ

さすがに乗ってるのも飽きてきます





やっと着きましたよ~




市場の真ん中に線路が引かれているので、

露店の間をゆっくり走ります





トラムも急がせることなくゆっくり進みます

歩いてる人もなんとなくよけて歩いてますよ

駅に着くまでが長いですが、この光景は見ていて飽きませんおんぷ





北角にあった劇場

丁度、開演前でしょうか。

人でごった返しておりました





誰か有名な歌手のコンサートかな?

お花もいっぱいです


MTRに乗って中環まで





MTRの自販機

インクをわざわざここで買わなくてもね~





中環から九龍まではスターフェリーを使います

MTRでも一気に行けるのですがやはりココはフェリーにも乗りたいよね船






しかし、あまり人はいませんね涙



さよなら、香港

最後の旅情の締めくくりは船の旅

明日は日本へ帰ります泣