香港2日目 ~ 大澳(Tai O) | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。


お天気もいいし、どこいこうか?ということになり

地下鉄&バスでここ大澳までやってきました

小さな漁村ですルンルン



着いたらまず、ピンクイルカ・ウォッチングに参加しました

見所は左の将軍石とピンクイルカト音記号

沖にでると運がよければピンクイルカに会えるそうです

残念ながら見ることはできませんでしたなみだ

一緒に乗船した中国人の観光客のおばちゃん達

やたら笑う・笑う・笑う笑笑笑

箸が転がっても笑いそうでした笑

そんなお年頃じゃないのにね

こっちまで楽しい気分になったよ(*'∀`*)v


ツアー代金 25HK$(325円)





沖にでるまでの間、島の外周を見て回ります

これがお目当てだったりしててへ





水上家屋は「棚屋」といって

昔は香港の多くの漁村で見ることができた水上家屋です

今はもうここ大澳くらいにしか残ってないそうです

残念。涙

ここら辺も開発されてしまうのかな?汗





雰囲気のある家




ハネ橋





一家に一船?

さすが香港のベネチアといわれるだけはありますしゃきーん



坦々とお仕事するおじさん

まだまだこういう風景が残っているのですね



ツアーから戻ったら村を散策しましょう

まずはお土産さんを抜けます

色々な干物がありますよ魚





ハネ橋を通って




干潮みたいです

ところどころマングローブの木が

南国チックですねWハート




マーケット広場にでました

こっちの方が地元っぽい感じ



すごい人だかりなのでみてみると・・・




おまんじゅうやさんのようです

ふかふかおいしそう~Wハート




一から手作りですね

漁師をリタイアしたお年寄りがやってるお店って感じです





海沿いから中1本入ると居住地域でした

観光客もいなくて静かなもんです





トタンで囲われた家とか





この辺りから観光客のいる路地へと抜けました



村の井戸端会議





すごくレトロなお店




朝早くに出発したので、ゆっくり見て回ることができました

帰る頃には観光客でいっぱいです

昼からにしなくてよかったわおんぷ





小さな村なのでゆっくりみても午前中で終わり






香港と言ったら、高層ビルって感じですが

やはりこういう景色も押さえておきたいです

ちょっと遠いけど行ってよかった~音符



お昼ごはんを!!

と思って適当な食堂へ入っても暇そう

聞いてみるとどうやら食事はできないそうです

ドリンクのみ?

2,3軒覗いてみましたがみんなそんな感じ

まぁ、言葉がわからないのでこの村での食事は諦めましたガクリ

みんなも串とかオヤツとか買い食いしてる人ばかりだわうう


*****************


行き方はMTRに乗ってランタオ島・東涌駅へ

そこからバスで1時間程、揺られて行きます

途中、海のリゾート地や牧場なんかもありなかなか楽しめました

これも朝早い便に乗ったので混む事もなく余裕でした。

帰りはフェリーに乗り東涌駅へ