香港1日目 ~ 中国氷室 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 


通りは市場で埋め尽くされていて

見つけにくい場所にあるお店です

それでも細い歩道にオープンカフェです汗




氷室とは茶餐廳よりさらに昔の喫茶店です




茶餐廳はしっかりなお食事から飲み物まで

氷室は軽食やドリンクを扱うお店です

茶餐廳はファミレスで氷室は喫茶店って感じでしょうか?

両方とも昔からある香港スタイルだそうです





「九龍氷室」「フルタイム・キラー」「PTU」のといった香港映画のロケ地

になったお店





なるほど~

雰囲気いいですおんぷ

今回何軒か香港式のカフェに入ったのですが

1番人気の茶餐廳よりもこのお店が気に入りましたWハート





二階から下を見渡せる席を確保できました






またまたタイル張りの壁です





セットメニューもありました





1階席は満席です

テーブルとかイスとかもいいですねルンルン





アイスレモンティー 16HK$(208円)

香港のアイスティーはレモンが豊富

丸ごとじゃないかと思うくらいの枚数入ってます涙

これをスプーンでガシガシ潰していただきます




朱古力 14HK$(182円)

ちょっと薄めだったけど、ほっこりするねハート



※香港$は日本円で1HK$=13円で計算してます