香港1日目 ~ 天后廟 (油麻地) | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




香港でも観光客で賑わう天后廟へ





中は線香で煙っております





天后(航海・漁業の守護神として信仰を集める媽祖(まそ))や土地の神を祀る廟がある。





廟の中はいくつもの入り口があり複数の部屋がありました





熱心な信者さんがたくさんおられて

中は賑わってました









喉も痛くなるけど目もショボショボしてきます

とっとと退散ですダッシュ





このような状態で売られていました

巨大な蚊取り線香のようです驚き顔




灰が落ちないようにカバーが付いてました

これで下を通っても安心です(*'∀`*)v