香港1日目 ~ 上海街・油麻地菓欄 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




朝ごはんを食べたらすぐバスでにフェリーターミナルへ

今日は香港まで移動です船

チケットは8時30分発が買えました。

マカオ→九龍 163パカタ (2119円)

出航まで時間がありません汗

ご飯は先に済ませといてよかった~

この方が効率よさそうです

乗船時間は約1時間

少し波があって揺れました○| ̄|_

さて、香港へ着いたら、イミグレ通って歩いて宿探しです

11時過ぎには街中へGO





上海街

ここは日本の合羽橋か道具屋筋か?

といった厨房用品や台所用品お店がつらなるエリア

お菓子作りお店に入ってみます。
ダッシュ

品揃えは日本と変わりませんが、

たま~にめずらしいものが。
驚き顔

キティちゃんのお菓子の型とか(日本で見たことない形)、

カップケーキの紙(中華柄)とかがありました

キティちゃんは高いの。

ちょっと手が出ません
ううっ...

その他のお店も、月餅の型とか蒸篭のさまざまなサイズとか。

土鍋が欲しかったのですが、素焼きでどう考えても日本につくまでに

割れそうなのであきらめました
うう







油麻地菓欄




昔から変わらないフルーツの問屋さん

すごくレトロでした



よくわからないミニバス

結局これには乗れずじまい汗




路地に入ればこんな感じ







香港はイギリスからの返還後初めてきました。

実に14年ぶり?

なにも変わってない気がします。好



香港名物竹の足場

意外と丈夫、かな?