マカオ ~ 大炮台(モンテの砦) | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




聖ポール天主堂跡の横を上ってゆけば・・・





大砲台の入り口へ

エスカレーターもあるようですが、上り口が見つからず歩いてきましたガクリ




高台にあるのでよい眺め





風が冷たくてちょっと寒い

お天気のよい日なら夕日も見れちゃいそうです夕日





遠くのマカオタワーも一望できます

今回は遠くから眺めるだけでした




1998年にOPENのまだ新しい施設

中には入りません汗



モンテの砦

1617~1626年にかけて建設された、当時の強大な防衛施設





狙い撃ち


マカオ世界遺産巡り NO.9