マカオ ~ 議事亭前地(セナド広場) | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。


マカオのランドマークな場所へやってきました




なんか様子がおかしい・・・汗





セナド広場の横をのぞけば雰囲気いい場所が

みんな写真撮ってます



セナド広場もえらいことに!!

ここも旧正月のまんまですほろり

マカオ世界遺産巡り NO.10



ほんとうはこんな美しい風景らしい・・・泣

画像はお借りしました





ポルトガルから職人を招いて制作された美しい波模様のカルサーダス(石畳)と

広場中央の大きな噴水が南欧風情を感じさせ、

記念写真撮影の名所として最も人気が高い場所の1つ。

中秋節や旧正月には中国風のデコレーションで彩られ、

クリスマスには大きなクリスマスツリーが用意される







ま、嘆いていてもしかたがないので、ここは

中華な飾りを楽しみましょう(*'∀`*)v

今年は馬年なので、お馬さんの飾りつけ





爆竹のオブジェもなんだかきれい

この中で、一番すきだったりしますWハート





次、機会があれば旧正月のクリスマス前後は避けたいな。

冬以外の季節がよさそうです笑




玫瑰堂(聖ドミニコ教会)

セナド広場周辺には世界遺産な建物が複数ありました

全部カメラに収めてないので、カウントなしですはぁはぁ

マカオ世界遺産巡り NO.11


これでマカオ世界遺産は終わりです

30箇所あるうちの11箇所カウントできました。

写真を撮ってないところも含めると15箇所くらいでしょうか?汗

前知識なくプラプラ歩いてもこれだけ出会えました。きゃー