みやけ (旧鴻池邸表屋) | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




スパーシーカレーの後は甘~いスィーツラブ




大阪・今福にあった旧鴻池邸表屋

改築の際、表屋が取り壊されそうになります。

その時、二代目社長が買い取りこちらに移転させてカフェ&ギャラリーとして

利用しはじめたとか




ホットコーヒー




夫ちゃん注文のいちごパフェいちご

季節のパフェはきれいですね




黒蜜きなこパフェ

あんこの入っていないスィーツは?

と聞いたらこれでした

地味ですね汗

すっきりと甘め控えめで食後もさくっといただけました





店内奥には竹林の見えるお席もありました






ギャラリーにあった家具も写してみたりしゃきーん



手前には和菓子屋さん




夏にはカキ氷が有名だそうです

今度はその季節に行きたいですね





駐車場近くのお花

見事でした