マカオ ~ 民政總署大樓(民政総署) | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




旧正月の飾りつけのままの民政総署ビル




これはこれできれいなんですけどねえへへ…




本来なら、ポルトガルの青いタイル(アズレージョ)できれいなビルのハズですが・・・

マカオはどこもかしこもこんなタイルが見れると思ったのですが

意外と少なかったです汗





唯一飾りつけされていなかったのはお手洗いの前だけ!








いつか本来の姿をみたいものです笑




中庭も菊のお花でいっぱいガクリ








中洋折衷な銅像

ポルトガルの詩人や作家の像が飾られています。

その横には赤いちょうちんうう





夜景もこんなんになっちゃった

脳内でぼんぼりは消してしまいますなみだ

日本なら祭事が終わればさっさと切り替えるのにね。

海外はゆる~くそのまま汗

マカオ世界遺産巡り NO.6