南禅寺 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 


今回の京都旅行メインの場所へ


 


ここも紅葉がきれいそう


  


TVでやっていたのですが、ここ南禅寺は専属の庭師さんがいて、

毎日お手入れされているそうです。

毎日あちこち手を入れても完成することはないとか。


  

方丈

  





藁葺きがすごい好き 


  


水路閣

 
 


このあたりも今年の台風の影響でまだ手直しをしている箇所もあったりしました

今は、もう復旧しているでしょうね


  


今回の1番の見所、水路閣

ここは人気でしたハート② 


  


 

三門

  

柱にもたれている人を見るとこの柱の太さがわかります

ここで次のお友達と待ち合わせの時間がきました。

大急ぎで写真を撮って待ち合わせの場所まで

前半ゆっくりしすぎて後半は飛ばし気味になりました

もう一度行きたい場所ですかお