PARIS-h | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。

 

本町にあったブーランジュリー・フールドアッシュのオーナーがフランスから帰ってきて

中ノ島にお店をopenしたとのことで、行ってきました

  


対面式のお店なので、色々説明を受けながら選ぶことができました。

フールドアッシュの時はお昼過ぎには売り切れていたりと、

がっかりなこともありましたが、このお店はまだ種類があり

選ぶのも迷いました


  


バゲット トラディションとラ・トゥルトォドゥ・ミワ

バケットは晩ご飯用です

シンプルなパンがほしかったのですが、ちょうど売り切れで

17時頃にバケッドが焼きあがるとのことで、再度来店することにしました

晩ご飯に焼きたてが食べられるなんてサイコーです


  


ミワをオムレツと一緒に食べたり


  


フレーズィエとタルトフランベ

朝ごはんに食べたり

そらまめとブルーチーズの組み合わせは最高です



  

パリアッシュの入っているビルは

中ノ島のダイビルです

  


古い歴史を感じるビルで、カフェもあったりします


  

外装も素敵

  

なかなか行くことのない中ノ島

素敵なお気に入りのパン屋さんはどこもうちからはアクセスの悪いところに

店舗を構えてます