方違神社 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




次の日は京都へ行く予定だったので

カメラをミラーレス一眼カメラと一眼カメラを持っていこうと思い

試し撮りに近所の神社へ行く

鳥居からチラリと見えるお蕎麦屋さん

100%そば粉を使用したお蕎麦屋さんだそうです

美味しそうですね好き

  


「方除け」のご祈祷で有名だそうで、他府県からご祈祷をしにくる方が多かった


 
  


方除けとは「方角の災いを除く」という意味だそう

???

ようは厄除け?

新築・引越し・結婚・旅行交通安全など色々ご祈祷していただけるようです


  



  



  



  



  
 
 
あれこれ撮るところはあったので、楽しかったです