29日 晩ご飯 ~ カムジャッタン | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




晩ご飯はカムジャッタン鍋

カムジャッタンはじゃがいものことです

東大門にはカムジャッタン通りがあるとか?

全盛期は30軒ほど軒を連ねていたようですが、今は数件になったそうです

心なしか寂しい通り汗

日本から調べていったお店も潰れていた泣

ソウ○ナビの情報では下のほうに小さく「閉店しました」の文字が!!!

気が付かんじゃん!?

大きく書いてねガーン

地下鉄 景福宮→東大門 1050W (94円)




このお店はやってそうだよおんぷ

飛び込み決定!ダッシュ





まずはパンチャ(おかず)が並びます

こんだけでもごはん食べれそうだけど?





カムジャッタン鍋 20000W (1800円)

おおっ!きましたじゅる・・

肉多くない?





まずは大好きなじゃがいもをと・・・ニコ

お鍋すくってみたら、この小さな2コしか入ってなかった!

以前食べた時も大きなの3個しか入ってなくてブーたれた記憶が・・・うう

じゃがいも鍋じゃないの?

これじゃお肉鍋だよむっ

普通はお肉いっぱいで喜ぶんだろうけどねムムム

とても二人で食べきれる量ではないですビックリ


店内後ろの席は少々酔っ払い気味の客が

「ヒョン!!(兄貴) ○○××」

「○○ ヒョン! ×× ヒョン!」

○○××は聞き取れない部分です

やたらヒョン、ヒョン聞こえてきます耳

ヒョンは静かZZZ

お会計時にはヒョンを起こして・・・・

「ヒョン!○○Wだってヒョン!」とヒョンからお金を受け取り支払ってました

韓国では飲み食いした分は年上が全部おごる文化だとか・・・じー・・・

とりあえず立て替えるとかしないのね





たらいで熱湯をかけられるお肉たち


この後は、東大門へ歩く