仁川のチャイナタウンへ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




いなかの駅舎にしてはりっぱな仁川駅





駅から道を挟んですぐにチャイナタウン入り口です

石作りでりっぱですねポッ

と思ったら、数年前までは日本も中華街でもよく見るカラフルな門だったようです。

なぜこのような色に?え゛!

ここ数年で観光に力を入れているようで、かなり変わったようですびっくり




みんなが並んでいたので覗きこんでみると・・・

月餅屋さん

日本でもよく見かけますね。こちらでも人気なんでしょうねあはは…

と思ったら、お目当ては中華マンのようです

しかもここでしか食べれない陶器の壷で焼いた、焼き中華まんらしいアハハ…w苦笑い

ああっ、買っておけばよかった落ち込む落ち込む




三国志壁画通り

三国志のモチーフが描かれています。

私は読んだ事がないのでチンプンカンプンです

夫ちゃんは物語りを知っているので多分あのシーンでは?

と色々説明してくれましたかお




?なお菓子 3000W(270円)

たまに食べながら歩いている人を見かけたので???

と気になってましたが、見つけました歩く

3コも食べれない!と思いましたが、短い旅行なので

持ち帰ることに

中は空洞で味はキナコ味っぽいです

京都の八橋のニッキなしバージョンのような味でした





この門を抜けると自由公園でしたが、この辺はパス落ち込む

まだ、階段が続いていたのですあはは…





日曜日だからか結構な人出でした

思ったより栄えてます音符




なんの行列?アハハ…w苦笑い

この萬多福さん、ジャジャ麺溌祥のお店とか

後で知りました。

並んでいるように見えますが列がスイスイ動くので、すぐに食べられそうですご飯

チャイナタウン入り口近くのお店で昼ごはんを済ませてしまったので

食べることは出来ませんでしたが、残念ですムムム





清日租界地境界階段

左が中国灯篭・右が日本灯篭

ここでチャイナタウンと旧日本人街に分かれてました





旧日本人街

でも、売っているのは中国みやげです

建物は旅館のような外観ですねうー




町屋カフェ

リノベーションカフェらしいのですが新しすぎあせり

一応日本人街の中にあります




ジャジャ麺のオブジェ

隣は小龍包かなニコ



仁川にもカフェブームかな?びっくり

ちょっと歩くだけでカフェ・カフェ

結構すてきなお店が多いのだあひゃっ


※韓国ウォンは日本円で1W=0.09円で計算してます