ナイヤビンギ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




いきなり前日に次の日のお休みが決まった夫ちゃんルンルン

どっかいく?しゃきーん

といわれ行きたい場所リストから探すもアレ?ここは週末だけ?ここは?水曜休み

と色々すったもんだしたあげく奈良・生駒方面へ

夫ちゃん調べのお店へ

元旅館を利用したカフェですキラキラ




完全予約制のお店で当日11時頃に電話しますが昼12時は無理そうですが、13時からならと、予約を入れました

通されたお部屋は、完全個室の1組1部屋の贅沢な間取りお~

お一人様カフェでは辛そうです

ランチタイム以外ならテーブル席もあるのでそこなら使えそうですね




通されたお部屋は「音」の間

8トラカラオケに大きなラジヲ。

ボブマーリーがお出迎えです



前菜

自家製ジャムのジュレとケーキサクレ

今日は梅ジャムでした




アイタル小鉢の山道ランチコース

元宿坊ということでスローフードのベジ料理です


これに黒米ごはんもついてきました

麩の唐あげもちゃんと唐あげの味もするし、それぞれ凝った料理に目を奪われ

食事を楽しみました




自家製リンゴシロップとデザート





アイタルスィーツ

イチジク・キウイのフルーツと寒天、ケーキも不思議な食感です

下にはポン菓子がひいてありました。

小さな器にぎっしりのお味。

おいしくいただきました





廊下にはステキなイスが・・・




お部屋もレトロでなんともいえない雰囲気です

まさに昔の昭和のお宿そのまま




お部屋と反対側は奈良が一望できます。

こちら向きのお部屋なら食べながら絶景をおがめますね

テラス席もありこちらはお昼時には使ってないよう。

ライブとかも開いていそうですね

1Fには雑貨もおいてあり、すっかり長居してしまいましたよ



お会計時に渡された子袋

予約時にかかった電話代が入ってました