an:bird ~ 雑貨屋さん♪ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




週末だけOPENの雑貨屋さんウキウキ


なかなか機会がなくやっと足を運べました

百舌鳥八幡宮駅から、超住宅街を経て・・・

探しましたよ~迷子になりながらほろり

かわいい佇まいの一角が・・・!





セレクトSHOPなのでどれもステキですルンルン

特に服部 竜也さんのカップが気に入ったのですが・・・汗

黒くてカップ中が燻し銀で、そりゃステキでした

お値段が上げ上げなのであきらめです


作家さん物はなかなか手がでませんわムリ

後、ドイツ製のガラスでできたケトル

ピーピー笛つきなんです。

見た目はコーヒーサーバーのようでしたが、直火にかけられるとか

これはそこそこの範疇内のお値段ですが、総ガラスは割っちゃいそうでガクブル






作業台

イスが出たり引っ込んだり~

すてきなんですきらきら!!

うちの机に欲しいくらいキラキラ

こちらは売り物ではありません笑

不定期で中国茶の教室もひらいてらっしゃるとか


このお店でうれしい情報をキャッチ!

来月でる某タウン誌(雑誌名忘れ)は南大阪の特集だとか


an:birdさんも取材を受けたそうですよ

なかなかスポットが当たらない南大阪ピース

楽しみですね~

どのお店が掲載されるのかな~Wハート




迷子中に見かけた布団太鼓

この時期あちこちで見かけますね

この日は練習かな?

百舌鳥八幡宮辺りのお祭りは9月21・22日だそうです