どとう ぜにや | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




ご近所のうどん屋さんへ

手打ちうどんで麺がなくなると閉店ですえ゛!

遅くに出発。住所も間違えて検索していたので、時間も13時半過ぎてしまい、大丈夫か?

と、のぞいてみたらまだ、いけそうでしたバンザイ

普通の民家です





入店するまで、外で待たなくてはいけませんにこ

晴れた日は悲惨やなぁと思っていたら、ちゃんと日傘も用意してありました

雨降っても大丈夫そうですよ´v`





外に並んでいる間に、先に注文を聞いてもらいました。

それでも結構時間かかったりまゆげ

14時半、閉店のお店ですが、うどんにありつけたのは14時20分くらいだったかもヤダワァ・・・




女子限定 ぷち天ぶっかけ

えび天・ちくわ天・かしわ天・のり天・プチトマト天・大葉入りのぶっかけうどん

あれ?うどんは?どこ?Why?

ほんとにレディース?というほどの、具沢山っぷり!

てんぷら頼んじゃったかと思いました

薬味もレモン・しょうが・ネギ・カツオ・ごま・のりとこれまたたくさん

だしが薄めでした

プチトマトのてんぷら最初、この丸いのは?とかじってみたらトマトでした

中からトマトの果汁がじわっと・・・らぶ②



まんまる天こもりぶっかけ

おそろしくボリューミーキャハハ

うどんも1玉半ほど入ってます

ゆでたまごのてんぷらとか、おナスのてんぷらとか、でもとり天が入ってないのハッ

とりらぶな夫ちゃん、寂しそうでした、残念ダウン

私はとり天いらなかったから、なんかと交換してあげればよかったな

おかげさまで二人とも満腹ですあひゃっ

食べ終えたら15時頃

晩ご飯は入りませんポリポリ




食後のドリンクに「エルマーズグリーン コーヒー アンド ベイクス」さんへ寄り道

今日はアイスコーヒーですニコ