土塔 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。







大野寺に築かれた土製の塔

遺跡は階段ピラミッドのような形状で、13重の塔であったと推定されている。

堺市では、公園として復元工事が実施され、2009年(平成21年)に完成している。



おうどんを食べた後、帰り道に偶然あったので少し、お写ん歩ルンルン♪

土塔町で土塔です

一応、公園なので子供達が遊んでいたり

それにしても草ボウボウ苦笑


13層まであるハズなのに、12層までしかありません

ほんとは、こんな風に六角堂があったハズらしい・・・びっくり

そして反対側は草ボウボウ汗

復元してそんなに月日がたってないのにね

りっぱな建物なのになんかもったいないねぼー