マカロニカフェ&ベーカリー | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




食器ブランドStudioMをつくっているマルミツ陶器直営店カフェ『マカロニカフェ&ベーカリー』にいってきました。

栄から名鉄瀬戸線に乗り終点の尾張瀬戸まで

さらにタクシーで

遠かった~

それでも来たかったお店です

尾張瀬戸は初めて訪れました




まずはヒュッテ


山小屋風のかわいい建物です




こちらはタルトとかパウンドケーキの販売所

この時はすでに開店時間を過ぎておりました




食器店・料理教室・カフェと複合ビルです

先に閉店時間の早いカフェへルンルン♪

カフェタイムにはソラマメカップで焼いたパンにソフトクリームを乗せたデザートが人気のようです

もう、お腹いっぱいなので、これはあきらめました*んまそう・・・




StudioMやソラマメ食器の器

ここで使い方やテーブルコーデの仕方のヒントを獲て

食器を買っていってくださいというコンセプト、かな?

こんなにあったら楽しいだろうなぁぽっ




ランチタイムも過ぎ、カフェタイムも終わろうとしているので、店内お客さんはいません

おひとり様じゃなくてよかった

おつきあいありがとうYちゃんという感じですペコリ




伝票がかわいいのきゃー

モヒート

ノンアルコールだってかお

モヒート自体なにか知りませんが、名前がいかしてるので頼んでみました

ミントが効いた炭酸ドリンクでした

ハーブっぽい香り

いままで味わったことのないドリンクで、新鮮ですおんぷ

この後、メインの食器コーナーへ