川村屋賀栄 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



せっかく瀬戸まできたので、瀬戸焼でも見て回ろうかと駅までもどりましたが、

どこも定休日、らしい・・・泣き2

閉まってます・・・・

かろうじて1店舗だけ開いておりましたので、ササッと見ましたが、欲しくなるようなものは見当たらず

その途中、和菓子屋さんを見つけたので入ってみましたキラキラ





瀬戸では老舗のお菓子屋さんかな?




もなかと




瀬戸川饅頭を買って帰りました。

瀬戸川饅頭は酒まんじゅうで、すぐ硬くなるからと、

帰りの電車の中でお腹の中へぺこ

瀬戸に瀬戸川なんてあったっけ?





店番をするたまちゃん





瀬戸焼のオブジェ




「瀬戸では表札が瀬戸焼なんだって!」

と話しているうちに、見つけました

ほんと陶器ですにへ