徳寿山 清浄寺境内 くつろぎ食堂 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



Yちゃんと合流し、お昼ごはんです

お友達のFBで知ったお店へ歩く

清浄寺境内のお部屋を利用したお店です

葵の御紋がありますね。徳川家由来のお寺でしょうか

場所は大須観音近く。

この辺りは古い建物やお寺が点在しますルンルン





参道を歩いていくと・・・・ルンルン♪




雰囲気いいですね~

おばあちゃんの家?まゆげ




他のお店にいこうとメボシを付けていたのですが、

こちらのお店に是非、伺いたくなりました

正解です、ここにしてよかった!´v`




アジアンちっくな店内

この後、すぐに満席になっちゃいました汗




テーブルにスピーカーって・・・うー





メインのおかず以外はセルフサービスです。

一斉にお客さんが入ったので、おかず&お茶を取りに行く人が右往左往

なんか下宿屋さんみたいで楽しいラブ

食事はAとBを選べますト音記号

今日はぶりのさしみorチキンカレー

後のおばんざいはバイキング形式で自分で盛ります。

おばんざいが和食なのでぶりの刺身を選びましたご飯

おばんざいの種類は・・・

・お味噌汁 具はしめじ・大根・わかめ

・ひじきと切干大根の煮物

・なすの煮物

・ポテトサラダ

・出汁巻きたまご

お茶・コーヒーも付いてきます

ちゃんと手作りされている食事、まさにくつろぎ食堂でした

場所柄&内容で年配の方も多かったです

雰囲気も食事もいいので、近くならまた行きたいくらいです音符