コンパル~メイチカ店 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




名古屋といえばモーニングだがね!オハ

全国的に有名になったのはコメダ珈琲ですが、

名古屋で老舗珈琲店といえばコンパルだでね

店舗の立地がいいとこばっかだけど、広がれへんがねハッ





アイスコーヒーを頼むと氷とぬくといコーヒーがでてきます

砂糖を入れてマゼマゼ・・・

一気にグラスにそそぎますが・・・

ちょっと失敗してまった○| ̄|_

カップからポタポタこぼしてまった○| ̄|_

いつもHOTばっかりだで、このシステムは初でしたよ




ドリンク+130円でホットサンド付

コンパルはポテトサラダサンドがお気に入りですが、この日は迷って朝はモーニングサービスを利用しましたアハハ…w苦笑い

店内のレトロ感といい、ウェイトレスさん(スタッフって感じではない)の制服といい

昭和な雰囲気で大好きだでね音符

そして、ついに満席だがねびっくり

それからは相席・相席の嵐

相席を積極的に取り入れるのも喫茶店ならではですね

名古屋のモーニングといえばコーヒー代だけでいろんなサービスが付くと思われがちですが、

それは郊外店の場合だでね苦笑

昔から栄や名駅の中心部では少ないでねポリポリ