世界の山ちゃん~金山総本店 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




「手羽先が呼んでいる!」

ハイ、呼ばれたがね「ハイっ」の手




手羽先の有名どころは

世界の山ちゃん vs 風来坊

となりますが

私は山ちゃん派だでね音符




総本店の道を挟んで中央店もあり。

どんだけ店舗があるんだがや?汗




幻の手羽先とどて煮手羽先

どて煮は赤味噌がたっぷりだて!

「テーブル」と「お皿」と「どて煮」、色が同化しとりゃ~すガーン



みそうずらたまごフライ

うずらのうでたまご大好き!

それに味噌なんて最強の組み合わせだがや

うちでもフライ買ってきたら、できそうだでねポッ




箸袋には正しい手羽先の食べ方が。

でも、うまくいかんてポリポリ



ドリンクは南国娘。と常夏娘。

南国娘。はマンゴー&カルピス

常夏娘。はマンゴー&オレンジジュース

二人とも下戸だでね、ソフトドリンクで乾杯

居酒屋なのにつきだし料金も取られずリーズナブルな店だがねWハート

それにしても手羽先は辛かったでいかすかキティちゃん×汗

こしょうでむせたよ汗

つれも先週行った店舗よりも辛いてぇ~辛い

といっとったがね

しばらく食べんでもええわ

「世界の山ちゃん」とは別に「世界の太ちゃん」もできとったでね

丁度、私が行った日にOPENだった様子だがね

メニューを見る限りふたつに分ける意味がわっからせんはてな