京都 ~ 圓光寺 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




最後にもう1庭園です





小さな庭園ですが、直接見て回れますラブ




水琴窟

竹筒に耳をつけると琴の音に似た涼しい音がきこえますおんぷ




私が伺って、しばらくすると団体さんが・・・

今回は団体さんとかち合うことがなくラッキーですかお





座敷に座って、お庭を眺めたり。



赤い毛氈とのコントラストもきれいでした




小さな池もありました


庭園にある栖龍池(せいりゅうち)は、洛北一の古い池といわれている。





あら?こんなところにタケノコが。

階段に生えてしまってはどうせ抜かれる運命でしょうに、

成長する前に抜いて食べちゃえばいいのになうう




どんどん成長する竹ノコ

もう皮もむけて竹になりつつあります