月下美人 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



今年も咲きました、月下美人美しい

響きがいいですねわくわく

今年はいっぱい蕾が付いたので長いこと楽しめました

なんでも、夕方開いて翌日の朝方にはしぼんじゃうとか?

毎年、逃していたのですが、今年はお昼頃までしっかり咲き誇ってました




月下美人の実はドラゴンフルーツだとか

植木鉢に植わっているから実はムリかと思ってますが

そもそも実を付ける種類は違うのだそう

受粉させてもDNAの関係で実にはならないそうです

残念ムムム

前を通ると甘~い香りが漂ってきます。犬?