3月22日・23日 台湾のお宿 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




鹿港で泊まったお宿

和平旅社

1泊800元ナリ(2640円)

鹿港では安宿が2、3軒しかないらしいので、立地のいいこちらのお宿にしました




レセプション

入り口から、ぐぐーーと中に入り込んでいたので気が付かず、通りすぎてしまった

その後、出掛けてから帰っても、何度も通り過ぎるくらい地味でした汗





細い廊下を通ってエレベーターでお部屋まで

エレベーター付ビルなんて立派じゃないですかおんぷ

でも取った部屋は2階だったので1回しか使わず




目もくらむような敷布団

サイドボード兼ゴミ箱置き場になってしまった、ナイトテーブル

以前は色々使えたのでしょう

スイッチがいっぱい付いてました




ちゃんとTV・鏡台も付いてるよ


シャワーがお湯にならなくて、給湯器の電池を換えてもらったら

ジャンジャン出ました

文句ない宿です(*'∀`*)v


台北で泊まったお宿

獅城旅館(ライオンパレスホテル)

900元(2970円)とチョットお高いえ゛!

なおかつ週末料金とかで2割増しの1180元(3894円)

結構がんばりましたガクリ

この前にもひとつのぞいてみましたが、満室だったのでこちらに決定!




さすがに都会とあってこの値段でも窓なしの監獄部屋ですね´・ω´・

それでもエアコン・TV完備

まあ、寝れればいいので・・・


台湾の宿は設備の割りに高いですね

見るところによって看板が、

獅城大飯店・獅城旅館・獅城大旅館

と変化します

どちらでもいいのね焦




電気メーターが圧巻!


2Fは店舗でしたが、こちらはローカル色100%の美容院の入り口

頭にかぶるビニールってなつかしい気がします


※台湾1元は日本円で3,3円で計算してます