台湾で食べたおやつ | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



台南にて

おいしいであろうスィーツ屋さんにめぐり合えず、トボトボ歩いていた時に見つけたお店

色々なメニューがありますねキラキラ



MIX焼き 35元 (115円)




ハムとかたまごとか色んな具材が詰まっておいしいかった




おやつの後はのどが渇くので、冷たいものでじゅる・・




びわミルク

枇杷があったので、これと牛乳と言ったら驚かれた

えっ?枇杷と牛乳ってヘンなの?あわないの?

お会計の時にこちらがびっくり!汗

お値段が・・・汗 忘れちゃったけど高かった

枇杷は台湾でも高級みたいです

それで注文した時に驚いていたんですね





次の日のドリンクタイム

パパイヤミルクも美味しいらしいですが、すっかり忘れていました




ぶどうミルク 40元(132円)



マンゴーかき氷 70元(231円)

夫ちゃんは生マンゴーを注文しました

「氷はいるか?」と聞かれたので

いるといったらこれが出てきました

私の想像では氷の上に切ったマンゴーが乗ってくるかと想像してまいたが・・・

うれしい誤算でいいもの食べられたよラブ

ちょこっとおすそ分けしてもらったよラブ

私もこれがよかった泣

まだ、旬ではないので少し甘みが足りなかったな

後にも先にも生マンゴー見かけたのはこのお店だけでしたうう




鹿港でのおやつ

暑かったので、冷たいアイスでも・・・



えっと、

芋あんでした354354

紫芋アイスかと思ってパクっといったらぬるかった・・・

看板よーーくみたら芋あんって書いてありますね

すっかり写真で勘違いしちゃった汗

緑豆アンと求肥のおやつもついてます

あんこは甘くないのでこれはこれでおいしかった(*'∀`*)v

でも、もうおなかパンパンキャハハ

下に氷が入っているので、それで涼をとりました。

40元(132円)




コンビニドリンク

緑茶乳酸飲料みたいです

見た目も緑のヤクルト

カップにそそいで飲んでいましたが

プカプカ浮かぶものが・・・

ゼリーかアロエみたいなものが入っていたよ




セブンイレブンのキャラクター付ドリンク

ドリンク買ったつもりでいたんですが、

カップにシリアルが付いてます

下は牛乳。

これでは朝ごはんですね




台湾の宿近くの屋台で 

見た目は大判焼き、中身はギョーザのような焼き菓子 25元(82円)

おいしかった好

チョコチョコ食べたつもりですが、意外とあんまり食べてませんね。うう


※台湾1元は日本円で3,3円で計算してます