大北海道展 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




わつか市の後はお昼ごはんを買いにいきました

丁度、近鉄百貨店では、北海道展が開催中です

久しぶりだなぁ、北海道展に寄ってみたのキラキラ

イカがプリっとしておいしそうだったのでこれにしました*んまそう・・・





うにとイクラは夫ちゃん用お昼ごはん



ゴールデンウィークなのに思ったほど混んでなかったな

お弁当も早々に値引きし始めるお店もチラホラ

おいしかったです(*'∀`*)v




デザートに選んだのは侍プリン

色々な味が並んでいるようですが、私が行ったのは12時頃なのに

ほとんど残ってませんでした汗


「3口までは生地を楽しみ、

5口以降はほろ苦カラメルを楽しみ、

2口残した時点で牛乳を半分ほど注ぎ、飲む」

が、正統派侍プリンの食べ方だそうですしゃきーん

甘みがかなり抑え目で男性にもウケがいいらしいです。

これよりも濃いカラメル・プレミアムプリンもありますが

これでもかなり濃くて苦いと思ったのに・・・苦笑



後は、欲しいものがあったので探したけど

出店されておらず残念ううっ...

ロイズのチョコ買って帰途につきました