四天王寺 わつか市 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




大阪に引っ越してきて2回目の四天王寺です

この日は毎月第一日曜日にひらかれる、わつか市に行ってきました

開催される3日程前に知りました

もう1年ほど続いている手作り市のようですが、知らなかったよかお





京都の手作り市は、もう凄い人で驚いたので、今日は開催時間通リに張り切って出掛けましたが・・・ダッシュ

やはりまだまだ知名度は低いようで、お客さんもチラホラ




普通に観光やお参りに来ている方も多そうですし、

外の門あたりに立っている托鉢中の方にも

「パンや野菜も売っているんですか?」(私の荷物をみて)

と声をかけられましたよ



のんびりとした空間



売る方も買う方も、じっくり吟味できていいなキャハハ




これよかったんだけど、カッテイングボードは最近買ったばかりだから、見てるだけ汗


アンティークSHOPもありました

昭和チックなグラスをGet!







無農薬野菜のお店

ラディッシュがおいしそうだったので、お野菜ちょこっと買ってみました



お店の方とお話していたら、TVの取材が来ました

そういえば公式ブログに「取材が来ます」みたいなことが書いてあったなぁ・・・

でも、放送は見てません

これで知名度上がるかな?´v`


実演販売の木工屋さん

目の前でうまーーく、電気のこ切りを使って、動物をくり抜いていきます

ネコ・イヌ・ウサギ

すべて、フリーハンドなんですよビックリ



出来立てのねこちゃんGet

次から次へと生み出して、通りすぎる人にホイホイあげちゃいます

ちゃんと紙やすりも用意してあってその場でバリを取れましたよ

商品の方は素敵なものがお安く売ってました

私も少しお買い上げ音符




ベーグル専門のお店が出店していたので、今日の目的はコレ!



サンプルが並んでいて、口頭でお伝えすると、箱から出てきました

homi bagel

コーヒーキャラメルが袋から出したら、いいかほり
おんぷ

食欲そそります
にへ

焼きが薄めですね

クラムはやわらかめかな?

高さがあって、ボリューミー

満足、満足
ハート②



出店数は少ないので、ササッと終わっちゃた

規模もこれくらいだと疲れず、お買い物もはかどりますね

楽しかった
ハート②

また、来月来てみるかな・・・
苦笑

家では夫ちゃんが待っているので、早めにお昼買って帰りますか・・・