グランフロント大阪 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




梅田の新しいビル、グランフロント大阪に行ってきました

当日はOPEN4日目、newスポットにこんな早く足を運ぶとは・・・ヘ(゚∀゚*)ノ

混んでいたら嫌だなと思っていたけど、GWの狭間で平日ならましかなと




DEAN & DELUCAのテラスカフェ

水が流れて涼しそう~COOL

この日はチョット寒そうでした

誰もいなかったけど


私のお目当てはザ・シティベーカリーラブ

アメドラ「SEX and The CITY」で有名になったパン屋さんです

日本初上陸と聞いて、NY留学経験のある友達に早速メール

「クロワッサンおいしかったけど、ぶっちゃけ日本の方が美味しいと思うよ?」と辛口コメント

でも、1度は食べたいよねプレッツェルクロワッサン。

イソイソと並びました

が、長者の列。悔し泣き

外気もバンバン通って寒いし、列も進みません涙

丁度、警備員さんが通ったので、お聞きしてみると・・・

「1~2時間待ちと聞いておりますが」との返答

すぐにあきらめましたてへ

中をチラッと覗いてみると・・・

お店の中はガランガラン

店員さんも忙しくなさそう

どうも、1度にどばっと入れて最後のお客さんが買い終えるまで次、入れてくれなさそうです

中に入ってもプレッツェルクロワッサンが売り切れとか、パンは6個までとか。

早めに切り上げて正解かも?

昼からいったので、ダメだったのか、朝一番でも人多いのか・・・

また、いつの日かいってみよ歩く

カフェ部門は並んでいなかったなぁ




グランフロント大阪に行く途中で見つけたヒヨコちゃんひよこ

連れて帰りたくなったけど、ガマンしたよ

後は適当にショツピングエリアを流して、帰りました

そのあたりは、まだましな人出でした

見やすかったよ



キルフェボンのタルト

こちらは大阪初出店です

名古屋か京都でしか食べられなかったもんね

こちらは逆にカフェの方は長者の列ムンクの叫び

テイクアウトの列はすぐに済みそうおんぷ

お店の方に聞いたら「10分ほどでご案内させていただきます」とのこと

こらなら待てそう・・・(´-┃

待つ間にパンフ貰って色々吟味します。

店内に入るとき番号札を渡されました。

中に入ってショーケースみたり、陳列棚みたり・・

決まっていたので、注文しようと思いますがシステムがいまいちわかりません

店員さんに聞いたら店内巡回している方に渡された番号と商品名を言うだけでいいみたい

注文し終えてから、待つこと15分程しゃきーん

タルトが決まっていたなら先に注文して、その後店内を見た方がよかったムムム

どうせクッキー等のお会計はタルトが用意できてから一緒に払うんだもん汗

おうちに帰ってからのティータイム

タルトよりケーキ派の夫ちゃん

電話したら「スポンジ系買って!」って・・・

タルト屋さんだよ?

タルト生地がおいしいのよね

サクサクして、薄めの生地でじゅる・・

レモン風味も酸味が利いていて激うま!

見た目もきれいだよ

ケーキ派の夫ちゃんもおいしい!と喜んでくれたよ

よかったキャハハ



DEAN & DELUCAのマフィン

このお店も大阪初出店です~


どの子にしようかなと物色中にも

「すごいね~」と聞こえてきます

見た目のインパクト大ですね笑

次の日のおやつにいただきました

チョコクッキーはサクサクしてますが

肝心の生地は・・・・涙

パサパサやん!?

フォークで刺したら、パラパラって・・・えー

次の日だからでしょうか?

マフィンって次の日がしっとりして食べ頃なのに

パンがおいしかった記憶があるから、がっくしガクリ

スプーンですくって食べました

アメリカ~ンな、残念な食べ物でした涙