3月23日 鹿港~台北への移動 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。



ドドドドッ・・・

バスタブにお湯をはる音で目が覚めましたハッ

昨日、お熱をだした夫ちゃん

大汗かいたからでしょうか?

朝にはケロっとしていました

よかった、よかったホッ

では、予定通りに台北に向かいましょう!

ということで、荷物を抱えて朝ごはんです

私は麺とフルーツサンド

夫ちゃんはおかゆさん

胃腸も弱っているので、大事を取ってね

合計115元(379円)






バス停までテクテク・・・

只今の時刻は8時45分

??

バスは8時30分に出てしまいましたよガクリ

お次は1時間45分後

鹿港から台北まではバスの旅がしたかったですが、いかしかたありません

また、バス→台中→台北

のルートで行きますか

高級電車ばかりでは味気ないので、ローカルバスも乗りたかったんですけど・・・

やはりお店に入ってゆっくり朝ごはん食べてる場合じゃなかったですね

まぁ、病み上がりだし、サッサと行きましょうルンルン♪




向かった先は違うバス会社



やってきたのはリッパなバス




高鉄台中駅=烏日

ここでもバスルートには「烏日」の文字がありません

でもキップは烏日まで買います

またしてもナゾですね

このバスは来た時と違うバス会社で止まるバス停も少ないハズなんですが、

同じくらいの時間がかかってしまいました。

途中、小高い山の観光地とかもルートに入っていてプチ観光かのようにバスは走ります

こういうのが、楽しいんだよね!

バス料金 鹿港→台中 87元(287円)



高鉄台北までチケット買ったら、私はコーヒータイムマグカップ*++



カフェラテ 70元(230円)

テイクアウトすればいいのに、なぜかお店で飲みます!

と、言ってしまいました

で、かわいいC/Sとラテアート

時間がないけどこれにして、正解!

アチアチ言いながら流し込んで

ちゃんとしたコーヒーは台湾着いて初だから、おいしかったよラブ




台中→台北 700元(2310円)

日本の新幹線と同じ車両を使っているらしいです

今はこんなお顔しているんだね

11時01分に乗って台北には12時着

早いなおんぷ

直通バスだったら、8時30分のに乗っても13時着けたかどうだか・・・

※台湾1元は日本円で3,3円で計算してます