どっぷり昭和町 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




4月29日 昭和の日は

昭和町・桃ヶ池公園で

昭和の日に昭和町で昭和の文化を味わうお祭りが開催されました。

その名も

どっぷり昭和町

もう、何年も続いているみたいですが、今年初参加です





おやつにクリームパンをいただきましたじゅる・・

カレーパンが人気なのだそうですが、甘いものが欲しくてクリームパンを買っちゃいました





手作り市も開催中

ネコグッズかわいい~おんぷ




ライブもあり

桑名正博追悼ライブ

まずは、ザ・たこさん



昭和町の地元バンドかと思いましたが

長いこと活動していてフジロックフェスにも主演したことのある実力派バンド

コミックBAND風だったけど・・・

なかなかいい音出していたよ

夕方からは桑名正博さんの息子さんBANDも演奏していたようですが





紙芝居





ライブの後はプロレスです

プロレスって1対1の戦いじゃないの?

4人もステージに上がっていたよ?




つぎからつぎへとゆるきゃらが登場





イズミヤのキャラクター ええもんキーサル


お子様に大人気!!

この後、抱きついて離れません!





マントがレシートだよぼー





ヒーローものも

これはお父さん世代に大人気




そして、阿倍野区のゆるきゃら

あべのん

堂々の登場です

ちょっと、お洋服の乱れが気になりますが・・・


と、これらを見にきたわけではなく

このイベントの為に、前の晩から1匹丸々豚さんが焼かれていたとか・・・旦那

公園内すばらしい香りがただよっていたんでしょうね~うっとり

それをベーグルに挟んで販売していたそうです

お昼過ぎに着いたので、もう終わったかのようですが○| ̄|_

後で知ったのですが、公園内の別エリアだったようです

そちらでは昭和町のお店が色々出店していたようで・・・

来年こそ、そちらにおじゃましたいものです(´・ω・`)