3月22日 晩ごはん~青蚵海産 | おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

おきらくな毎日~パンとドライブと・・・・

メインは関西のカフェやパン屋さん巡り。
その時々に作ったものや、ドライブ・その他気になったことのごちゃまぜブログ。
なんでもありです。




鹿港には夜市がなかったので、晩ご飯はお店を探してウロウロ

鹿港天后宮前のお店にします´v`





ここでもメニュー伝票を渡されて自分でかきかき・・・

便利ですね、このシステム





蚵仔仁湯 50元(165円)

牡蠣がいっぱい





炒青菜 60元(198円)

なんの青菜がでてくるんだろ?と興味シンシンでしたが、空芯菜でした

空芯菜はおいしいね!こんなにいっぱい




海鮮炒飯 100元(330円)

ここにも牡蠣がいっぱい

この季節分、牡蠣をいただいた気分です





炒蚵螺 150元(495円)

カタツムリ?

よくわかりません

ちょっといまいちでした・・・





魯肉飯 30元(99円)

やっぱ、これすきだわぁ

日本人の口にあうよおなかいっぱい




盛りたくさん

ここで異変が・・・

夫ちゃん体調悪し!

お店入る前から辛そうでしたが、「食べたら直るかも・・・」

こんなに注文しちゃった!

ひとりではムリです汗

これならもっと少なく注文して、足りんかったら追加すればよかった・・・

残してごめんなさい・・・

この後、夜のお散歩しましたが、お部屋に戻ってから

寒い・・・ダウン

ダウンとか長Tとかありったけの服を着てもらいましたが、震えっぱなし!

その後

暑い・・・!!

熱が出きったようです

明日は朝から台北に移動予定です

無理だったらこのまま鹿港に滞在して、あさって帰国も可能だよ

だから、心配しなくてもいいよ?

これが個人旅行のいいところグッド

ああっ!このままお熱が高かったら救急車呼んでもらうの?

どーーしよう!?ううっ...

と、鬼嫁は夢の中へ・・・・ZZZ

台湾1元は日本円で3,3円で計算してます